ピクシブ百科事典

リョ巴

りょもえ

「テニスの王子様」の越前リョーマと赤月巴のカップリングイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

原作「テニスの王子様」の主人公・越前リョーマと、同作の部活シュミレーションゲーム『SWEAT&TEARS2』及び『RUSH&DREAM!』の女主人公・赤月巴のカップリングのことを指す。

両者は、双方の父親が中学時代の親友兼ライバルだった関係上、思春期真っ盛りにも関わらずひとつ屋根の下で同棲している。そのことを考えると、このようなカップリングをファンが妄想してしまうのも致し方ないともどうして思えないだろうか、いや、思って当然である。

ゲーム本編では「ロマンチックな関係ではなく、凸凹コンビ」だと称されている。

体格差

なお、このカップリング、テニスの王子様カップリングの中で唯一、女子キャラクターの方が男子キャラクターよりも大きいという特徴がある。

  • 赤月巴:身長163cm、体重55kg
  • 越前リョーマ:身長151cm、体重40kg(パワーリスト未装着時)

2人の出会いは「巴が悪者(佐々部兄)から逃げるために全力疾走している際に、リョーマに激突する」という、恋愛ものにはベタな展開なのだが、これだけの身長・体重差がある相手に全力で体当たりされて平然としているリョーマは相当タフだと思われる(尤も、テニヌプレイヤーにそんな心配すること自体杞憂ではあるが)。

関連タグ

テニスの王子様 NL
テニスの王子様コンビ・グループ・カップリングタグ一覧
青学 越前リョーマ 赤月巴

pixivに投稿された作品 pixivで「リョ巴」のイラストを見る

コメント