ピクシブ百科事典

赤月隼人

あかつきはやと

「テニスの王子様」の部活シミュレーションゲーム『SWEAT&TEARS2』の男主人公
目次[非表示]

プロフィール

学校青春学園 1年2組
誕生日10月24日
身長163cm
体重55kg
血液型O型
利き腕
プレイスタイルオールラウンダー
得意技サムライ・サーブ(南次郎直伝),高速ストローク(手塚直伝),絶望への交響曲(跡部直伝)他天然による模倣技多数
家族構成父(京四郎)
父親の職業スポーツドクター兼トレーナー
テニス以外の特技(得意技)踵落とし
あだ名ハヤぽん(デフォルト名時)

人物

KONAMIによって発売された『テニスの王子様』の部活シミュレーションゲーム・『SWEAT&TEARS2』のオリジナルキャラクターであり、男主人公である。

(岐阜県の)山中で育った天然野生少年で、上京しテニスの試合に出るために会場へと移動する際に方向音痴桜乃に道を聞いたのが運のツキとなり、リョーマ共々迷子になり失格になってしまう。その際に、リョーマから「山ザル」呼ばわりされて険悪な仲となるが、皮肉にも隼人の下宿先であり、父・京四郎の友人というのはリョーマの父・南次郎であった…そのため、険悪な仲ながらも同居生活を余儀なくされた。

血気盛んな性格で、勉強を教えてもらっているリョーマの悪態に腹を立て、取っ組み合いの喧嘩をしたり、彼との演劇でヤケになってセットを破壊したり(過失)とかなり荒っぽい行動が目立つ一方で、体育祭ではリョーマとの二人三脚で1等を勝ち取ったりと仲が良いような一面も見せている。
そんな隼人にリョーマも、ある特別な想いを抱えていることがリョーマを攻略した際のエンディングで明らかとなる。

赤月巴との違い

女子主人公である赤月巴との大きな違いは、攻略対象キャラに関係なく発生するイベントのほとんど(お弁当づくりやバレンタインデーなどの所謂、恋愛SLGのイベント)がカットされることであり、そのため巴とは半面、巴よりもコマンドにより削られる体調の数値が少ないため、体調の数値を上げるために行う「休息」よりも部活や勉強などのパラメータを上げるコマンドを選びやすくなっている。以上の理由から、攻略対象キャラとの親密度を上げるのがやや難しく、公式からは「コマンドで◎を連発できるプレイヤーなら選んだ方がいい」と言われている。

また余談だが、pixivなどの二次創作では「隼人と巴は双子(兄は隼人)」という設定で描かれる作品も少なくはない(むしろ、隼人単体で描かれる作品の方が少ないぐらいである)。

関連タグ

テニスの王子様
テニスの王子様のゲーム一覧 SWEAT&TEARS2 オリジナルキャラクター
青春学園 越前リョーマ
赤月巴

pixivに投稿された作品 pixivで「赤月隼人」のイラストを見る

コメント