ピクシブ百科事典

リーバー・ウェンハム

りーばーうぇんはむ

リーバー・ウェンハムとは、『D.Gray-man』のキャラクター。

概要

CV:置鮎龍太郎

オーストラリア人。26歳。
身長185cm。体重75kg。9月8日生まれ。乙女座。A型。

本部科学班班長。科学班の責任者。逆立てた髪に無精髭、緩んだネクタイというくたびれた雰囲気から年齢より老けて見える。

一人称は「俺」。左利き。専門分野は数学・化学・言語学。教団内の自室はそれらの分野の本で埋め尽くされている。

酒とタバコは苦手で、主に炭酸系、コーラやレモンソーダを飲む。最近では転職を考えている。
コムイを「巻き毛室長」と罵っており、立場上は上司にあたる彼をうっとうしがっているが、自分は飲まないコーヒーを入れてやったり、コムイがコーヒーと間違えてしまうためコーラをやめてレモンスカッシュを飲むようにしているなど、結構上司思いの部下。

そして自分の部下達を自らを犠牲にしてでも守ろうとする頼もしい上司でもあると同時に、リナリーやアレンに対しても頼れるお兄さん的な態度を取る男らしいキャラである。

関連タグ

D.Gray-man

pixivに投稿された作品 pixivで「リーバー・ウェンハム」のイラストを見る

コメント