ピクシブ百科事典

マルコム=C=ルベリエ

まるこむしーるべりえ

マルコム=C=ルベリエとは、「D.Gray-man」の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1月22日(水瓶座)
年齢50歳
身長195cm
体重98kg
血液型B型
国籍英国
趣味お菓子作り
好きなもの権力
嫌いなもの
声優大林隆介

概説

黒の教団のその上、ヴァチカンの中央庁に所属する特別監査役の長官。
ハワード・リンクの直接の上司であり、クロス・マリアンアレン・ウォーカーを監視すべく派遣された。
紳士的で慇懃だが、そのにこやかな態度とは裏腹に腹に一物も二物も抱えた策士
政治的な取引に長け、目的のためなら如何なる犠牲をもいとわない冷徹な性格をしている。
その一方、自分の直轄の部下には目を懸けており、趣味がケーキ作りで腕も良いという、意外にお茶目な面も持ち合わせている。特にリンクへの信頼は厚く、そこに打算は存在しない。
箱舟内部から持ち出したAKUMAの“卵”のカケラを極秘に回収させたり、終始アレンをリンクに見張らせ、場合においては異端審問(≒死刑に等しい拷問)にかけようとするなど、中央庁とかなり密な関係を持ち、色々と後ろ暗い言動が多い。そのため中国支部長のバク・チャンからは蛇蠍のように嫌われている。

その冷徹さは“AKUMAの根絶と千年伯爵の打倒”という、至極真っ当な正義感に基づいている。事実、アレンを終始監視させていたのも“別のところ”に理由があり、決して彼を裁きたかったわけではない。
ある理由からヘブラスカを忌み嫌っており、またエクソシストに頼らないAKUMAへの対抗策を模索している。

関連タグ

D.Gray-man
長官 腹黒 ちょび髭 紳士

pixivに投稿された作品 pixivで「マルコム=C=ルベリエ」のイラストを見る

コメント