ピクシブ百科事典

ルヴィッサ

るゔぃっさ

同人サークルS.Q.D.Tが手がけた、18禁RPGゲーム『サキュバスクエスト』の登場人物であり、ヒロインである。
目次[非表示]

ルヴィッサとはサキュバスクエストの登場人物であり、ヒロインの一人である。

登場作品

  • Succubus Quest

サキュバスクエストシリーズ

人物像

 勇者に倒され砕け散った魔王のかけらの一つ、『使い魔』の姿に具現化し、ルヴィッサが具現化した姿。魔王の力と意思の一部を受け継いでおり、その知識と魔法で持ち主をサポートする役割を持っている。
 見た目が少女であるが故に、子供扱いされることが多く、本人はこのことが気に入らないらしい。

Succubus Quest(長編)

魔王ギルデンスターンを倒した勇者ラルスに『魔王のかけら』の一つ『使い魔』を拾われた。魔王を倒したため、魔王が抑えていた夢魔が襲撃する。ラルスに残った魔王の力を与え、夢魔を撃退させた。
 ドラウムニョルのほこらの水に魔王のかけらを浸すと、少女が現れ具現化した。夢魔に対し深い憎しみを抱き、同じく夢魔を憎んでいると思われるラルスに力を貸す。ただし、ルヴィッサだけでは力不足のため、残りの魔王のかけらを集めてラルスの愛する人オリビアの救出に向かう。
 共に旅を続けるうちにラルスに好意を持つが、夜の国最深部で夢魔(エスト)に「愛」をもって対しようとするラルスと対立。最後の強敵としてラルスと勝負するも、ラルスの持っている「愛」で敗北。ラルスに好意を持っていることを告白し、消えていった。

Succubus Quest -老司書の短い夢-(短編)

 キャラクターとして登場しないが、彼女の思い出(アイテム)が出たり、隠しパートナーとして登場したラルスのスキルから密かに出ていることが窺える。

その他情報

関連タグ

サキュバスクエスト

pixivに投稿された作品 pixivで「ルヴィッサ」のイラストを見る

コメント