ピクシブ百科事典

レイサナンジョウ

れいさなんじょう

「レイサナンジョウ」とはアイドルマスターシンデレラガールズに登場する「小関麗奈」「三好紗南」「南条光」の三人組である。
目次[非表示]

概要

ユニット「イグニッションZERO」のメンバー三人の俗称。
イタズラ好きな13歳小関麗奈、ゲーマーな14歳三好紗南、ヒーローに憧れる14歳南条光のにぎやかなパッションの中学生三人組である。

元々小関麗奈と南条光のカップリング「レイナンジョウ」と、三好紗南と南条光のカップリング「紗南条」が存在しており、その二組のカップリング及びその三人のことをまとめて好きな人々が多かったことから誕生した組み合わせである。名称も「レイナンジョウ+紗南条=レイサナンジョウ(麗紗南条)」となっている。

イグニッションZERO

イグニッションZERO

2018年4月6日にイベント「花見DEドリームLIVEフェスティバル」でユニット「イグニッションZERO」として登場した。Pixivで最初のレイサナンジョウのイラストが投稿されてから実に5年8か月後の公式ユニット化である。

スターライトステージ

デレぽ

2017年6月2日13時10分に麗奈が「紙吹雪と垂れ幕を仕込んだ嵐を呼ぶ傘!」と傘にイタズラを仕掛けたと投稿。しかし、その後30分経っても誰も引っかからないことから「な、なんで誰も引っかからないの…?」と返信形式でさらに投稿すると、その投稿に光からは「いや…ネーミングはいいなって思ったけどさ、こんな堂々と宣言してたらバレバレだし。」と、紗南からは「それにこの時期みんな傘持ってるし、人の傘開かないような…?」と返信が付けられた。2人からの指摘に「盲点だったわ…」と落ち込む麗奈だったが、それでも誰かイタズラに引っかからないかと待ち続けたのか、14時30分にイタズラが成功した喜びの投稿を行った。
麗奈のイタズラ成功投稿を見た紗南と光は、誰かが麗奈のイタズラにわざと引っかかってくれたと考えたようで、紗南は「わざとかな…。」と、光は「優しいな…。」と投稿した。

その他

コミカライズ

「アイドルマスターシンデレラガールズあんさんぶる!」第50話で初共演。三人揃って事務所で過ごしている姿を見ることができる。

各二人づつの繋がり

麗奈と光

2012年7月24日に登場した[イタズラっ子]小関麗奈が光について発言。
さらに2013年6月19日にユニット「ヒーローヴァーサス」を結成するなど関わりが多い。

詳しくは「レイナンジョウ」を参照。

光と紗南

ピコピコヒーロー!

2016年2月3日に東郷あいと共に恵方にちなんだユニット「南南東」を結成。

詳しくは「紗南条」を参照。

紗南と麗奈

ツイッターとか動画で使ったの

アイドルトークの組み合わせであり、モバマスのフロントに二人を並べることでお互いに「紗南」「レイナちゃん」と呼び合う会話を見ることができる。
2014年1月に開催されたイベント「第3回アイドルLIVEロワイヤル」で[ロワイヤルスタイル]三好紗南、[ロワイヤルジョーカー]小関麗奈として同時登場。特に[ロワイヤルジョーカー]小関麗奈の背景には麗奈のイタズラに遭う紗南の姿も描かれている。
また、ピコピコ☆ゲーマー]三好紗南とマーチング☆ラウド]小関麗奈の特訓後にはどちらもオレンジと紫のサイリウムが描かれている。

デレステSSRでの特訓前では、同じ虹色の星のアイテムを身に着けており(紗南は髪留め、麗奈はワッペン)、カード名もプレイ・ザ・ゲーム!]とバーン・アンド・ドーン!!]と似通っている。

タグを付ける際は、「レイサナ」表記はすでに他のカップリングタグとして使用されているため「サナレイナ」表記が推奨される。

関連イラスト

ぱっしょんじょしちゅーがくせーず!
タワー攻撃!

Colorful☆Passion Days! (やっつけ)
シンステ無料配布本

アニメシンデレラガールズ劇場風イラスト【Paアイドル】
ドタバタレイサナンジョウ

別名・表記ゆれ

麗紗南条

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターシンデレラガールズ
小関麗奈 三好紗南 南条光
ヒーローヴァーサス レイナンジョウ 紗南条 サナレイナ

関連記事

親記事

イグニッションZERO いぐにっしょんぜろ

pixivに投稿された作品 pixivで「レイサナンジョウ」のイラストを見る

コメント