ピクシブ百科事典

紗南条

さなんじょう

ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する三好紗南と南条光のカップリング。
目次[非表示]

概要

・両者ともパッション属性の14歳
・どちらも名前に『南』が入る
・ふたりとも四国出身(三好が香川、南条が徳島)
という共通する部分がある二人。
趣味も子供っぽく(三好がTVゲーム、南条が特撮番組鑑賞)、その趣味の延長線上をアイドル活動に求めている点も同じである。

紗南条ってなんだ

服装も特訓前はどちらも一切スカートを履かず、特訓後衣装はどちらもサイバーなイメージという点でも共通してるとも言える

さらに三好は[ドリームプレイヤー]三好紗南+において勇者サナとなり、正義の味方の仲間入りを果たした。

長らく公式での関わりはなかったが2015年1月に公式コミカライズである「アイドルマスターシンデレラガールズあんさんぶる」第50話で小関麗奈と共に三人でメインを務めた。

そしてゲーム内でも2016年2月3日にイベント「ドリームLIVEフェスティバル節分SP」のライバルユニット「南南東」として東郷あいと共に恵方にちなんだユニットとしてついに共演を果たした。

2017年5月19日に更新されたシンデレラガールズ劇場第901話でも共演。上田鈴帆が作った着ぐるみ製の恐竜の頭蓋骨の武器を、紗南はゲームの武器、光は変身トリガーの武器と設定を妄想し、神崎蘭子も交えた三人で盛り上がった。

2018年4月6日イベント「花見DEドリームLIVEフェスティバル」でライバルユニット「イグニッションZERO」として小関麗奈とともに登場した。

第7回シンデレラガールズ総選挙の企画「アイドル紹介」では光が「一緒にヒーローショーを見に行ったアイドル」として紗南を紹介している。

なお身長は三好の方が9cm高いが、スリーサイズはB・Wが南条の方が大きい、あべこべな二人でもある。

関連イラスト

ピコピコヒーロー!
南条&三好T2ヒーローメモリ・ゲーマーメモリ

ワンダフルマジック紗南条
紗南条!

↑←↓→
【シンステ3新刊】さなんじょうってなんだ

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスター
三好紗南 南条光
レイサナンジョウ デレマス14歳組

pixivに投稿された作品 pixivで「紗南条」のイラストを見る

コメント