ピクシブ百科事典

レイ亜美

れいあみ

「レイ亜美」とは、美少女戦士セーラームーンのカップリング、コンビ名である。
目次[非表示]

概要

「レイ亜美」とは美少女戦士セーラームーンにおける、火野レイ水野亜美のカップリング、コンビ名。セーラーマーズセーラーマーキュリーの場合も含むが、マズマキュと表記されることもある。マズマキュと表記されると時は、前世ネタであることが大半。
恋愛的要素が多い場合には百合タグを併用することが推奨される。

アニメ版では、原作版と比べて、木野まことが仲間になるまで随分と話数を重ねる。度々ピンチになる月野うさぎを助ける2人は確実に確かな信頼関係を築いている。すごい。
ほぼ毎話、うさぎに嫌味を言ったり喧嘩をふっかけたりする超好戦的なレイをたしなめるのは、亜美である。しかし、アニメ無印26話では、亜美の足をつねって発言をコントロールするレイがいる。対ジェダイト戦では、慎重派の亜美と突撃派のレイで意見が少々衝突した場面もあった。
レイは愛野美奈子が参入するまで、美奈子ポジションつまり、ハイテンションミーハーガールだったが、美奈子参入後は少し落ち着いている。
イメージカラーが赤と水色、攻撃方法も炎と水(氷)と対になる存在でもある。
どちらとも片親。亜美は経済的にとても裕福、レイは経済的にも家柄的にもかなりのお嬢様。お勉強が得意でないメンバーが多いなか、レイは自身曰く、亜美ほどではないが勉強はできるらしい。2人とも初期の頃(セーラー戦士になりたての頃)から、使命感が強く真面目である。お嬢様真面目コンビである。

アニメ無印12話では、レイが亜美を強引に誘って、豪華客船に乗る。16話では、「幸せな2人」という文字がデカデカと書かれたゴンドラに2人で乗ってで登場する。19話では風邪をひいたレイを看病する亜美が見られる。45話では、亜美と別れるシーンで、レイは一度も振り返らずに先に進むが……。

実写ドラマ版では、Act.34で2人はお泊まりをする。お泊まりをする。

関連イラスト

レイ亜美に関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

亜美レイ

関連タグ

美少女戦士セーラームーン 火野レイ 水野亜美 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「レイ亜美」のイラストを見る

コメント