ピクシブ百科事典

レオエリ(FEif)

ふぁいあーえむぶれむいふのれおえり

『ファイアーエムブレムif』のレオンとエリーゼの組み合わせ

概要

ゲーム『ファイアーエムブレムif』に登場するレオンエリーゼのコンビ・カップリング名
父親はガロン、母親はそれぞれ違う妾から生まれた異母兄妹。
作中、カムイ(マイユニ)がどちらの性別であっても、エリーゼにとって一番歳の近い兄と、レオンにとって唯一の妹となる兄妹同士。

支援会話においては、エリーゼの疑問にレオンが答える形で会話が広がっていく。
素朴な日常の疑問から、父ガロンの昔や暗夜王家の複雑な内情についてなど踏み込んだことまで、心置きなく相談できる相手として、兄のレオンを信頼しているエリーゼの様子が伺える。
また、レオンも淡々とした受け答えではあるが、エリーゼの頼みに心安く応じているうえ、暗夜兄妹の行く末を憂う妹に対しては、普段見せない本音や兄弟への信頼・愛情を浮かばせつつ、力づけようとしている。

王家内情がより不穏だった兄姉たちに比べ、交流の機会が多かったのか、はたまた歳の近い気安さがあるためか砕けたやり取りは本編中にも見られる。

※コンビタグとしては兄妹だが、カップリングタグとして使用する場合、近親CPとなるので注意。
 また、レオエリのみであると他の作品と重複するため、本表記のタグを使用するか、『ファイアーエムブレムif』のタグを併用するようお願いします。

関連タグ

レオン(FEif) エリーゼ(FEif)
ファイアーエムブレムif ファイアーエムブレム 暗夜王国
兄妹 NL 近親相姦 兄×妹

pixivに投稿された作品 pixivで「レオエリ(FEif)」のイラストを見る

コメント