ピクシブ百科事典

レオノチス(花騎士)

れおのちす

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のレオノチスをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前レオノチス
図鑑No.398
属性斬属性
品種シソ科
所属国家ウィンターローズ
花言葉特徴、雄大

わたしの名前、レオノチスです。「特徴」と「雄大」が花言葉の花騎士。特徴的な見た目で怖がられちゃうけど、ほんとは泣き虫で弱虫にゃの。でも「雄大」の言葉通り、わたしの目標は堂々と生きることだからっ。みんなに嫌われても、泣かにゃいんだよ。

概要

2018年1月10日開始のイベント『緊急任務 激闘!白熱の雪合戦』に合わせてガチャのラインナップに追加された★5・斬属性の花騎士。同イベントでは他にストックビバーナムペペロミアが実装された。

耳を怖がられることに悩む、泣き虫な花騎士。モチーフになった植物のレオノチスは「ライオンの耳」という意味で、別名をライオンズイヤーとも言う。

アビリティは回避、パーティ攻撃力上昇、反撃でシオンセリの属性違い。その2人ほどには防御力は高くない代わりに、HPが高い。ネコ科つながりで見ると、エノコログサのアビリティ構成とも近い。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 レオノチス

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「レオノチス(花騎士)」のイラストを見る

コメント