ピクシブ百科事典

セリ(花騎士)

せり

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のセリ(芹)をモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前セリ
図鑑No.276
属性打属性
品種セリ科
所属国家バナナオーシャン
花言葉貧しくても高潔、清廉で高潔

私はセリ。花言葉は「貧しくても高潔」だ。そうだ、確かに実家は貧乏で、花騎士としての収入の大部分を仕送りしているが……そのことに同情など不要だからな。私は、同情されることが一番嫌いなんだ。

概要

2017年1月10日開始のイベント『緊急任務 温泉湯けむり七草事件』に合わせてガチャに実装された★5・打属性の花騎士。同イベントでは他にゴギョウハコベラユキノシタが実装された。

ゴギョウ、ハコベラ、ナズナとは幼馴染で、他にスズナスズシロコオニタビラコの7人で「七草乙女団」を名乗っている。
(2017年11月20日までの段階で、スズナ、スズシロも実装された)

自己紹介にもある通り「貧しくても高潔」である一方、セリの名前が「競い合うように咲く(競り)」に由来するためか負けず嫌いな性格。

ステータスは防御力の高さが特徴。アビリティの反撃を生かしやすく、開花アビリティで回避を得たことでエノコログサキンギョソウらと同じく回避反撃持ちという独特な構成の花騎士になった。攻撃力も低くはなく、戦闘スキルが全体攻撃なので頼もしい。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 セリ 春の七草

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「セリ(花騎士)」のイラストを見る

コメント