ピクシブ百科事典

レッツお野菜

れっつおやさい

レッツお野菜とは「みなみけ」のサブタイ及び同話の劇中で使われた楽曲。

ずんたったーずんたったーずんたったーずんたったー

概要

みなみけ」原作170話及びアニメ「みなみけ ただいま」8話のサブタイトル及び劇中Bパートで流れた楽曲のタイトルである。
平凡な日常を淡々と描くはずのみなみけにおいて珍しく平凡な内容の異色回。

最近学校で子ども番組発の「聴けば必ず野菜が食べられるようになる」歌が流行っているという噂を聞いたカナは野菜嫌いのチアキにその番組を録画したから見ないかと尋ねたのが事の発端。

「さあ みんなで レッツお野菜!」
\やーさーいーのこーえがー/
番組の内容はカボチャの被りものをした男が右手で振り子を揺らしながら歌を歌いだすというどう見ても怪しさしかないもの。
番組を見終えた後チアキは目がグルグル目になって急に「野菜食べたい」と野菜をせがみだし、生でたいらげるようになってしまう。

どう見ても洗脳です、本当にありがとうございました。

原作ではこの歌の犠牲者になったのはチアキ保坂ヒトミのみだったが、アニメ版ではマコトシュウイチミユキアツコマキナツキハルカも巻き込まれさらにトラウマ度が増している。

しかも、この歌は実際に保坂・チアキの中の人達のデュエットで歌われた。

ちなみにチアキと一緒にこの番組を見ていたカナは「なかなか味のある番組だったなー」と淡々と感想を述べていただけで全く効いていなかった。バカ野郎日本代表は格が違うという事だろうか。

関連タグ

洗脳ソング 野菜

pixivに投稿された作品 pixivで「レッツお野菜」のイラストを見る

コメント