レムス(グローランサー)
0
れむす
ゲーム『グローランサーⅣ』の登場キャラクターであり、パーティメンバーの1人。
年齢 | 15歳 |
---|---|
身長 | 160cm |
好き | 読書 |
嫌い | 他人を困らせること |
リング・ウェポン | 弓 |
CV | 永田亮子 |
ゲーム『グローランサーⅣ』の登場キャラクターであり、パーティメンバーの1人。
クレヴァニールの弟分であり相棒のような存在。
父との旅の道中に野盗に襲われ父を亡くし、森で倒れていた所をクレヴァニールとレジーナに助けられる。
その後はクレヴァニール達が所属するアルテン・シュヴァルト傭兵団に入団。天使討伐のため傭兵団を解散した後もクレヴァニールと常に行動を共にし続け、パーティメンバー内で最も長い付き合いとなる。
中性的な顔立ちをしており、作中でも女性と間違えられたり、“MY CITY”の女性商人メルにも綺麗な顔立ちが羨ましいと褒められるほど。
しかし当の本人は父親のような強く男らしい男性を目指しているため、華奢で中性的な外見にコンプレックスを持っている。
亡き父から姉が1人いると聞かされおり、マーキュリアの宿屋で彼とそっくりな女性「アリス」を目撃したことからマーキュリア内での捜索を始める。
この女性の正体と彼の出生の秘密を明かすことが個別エンディングの条件となっている。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です