ピクシブ百科事典

グローランサーⅢ

ぐろーらんさーすりー

「グローランサーⅢ」は、アトラスから販売されているゲームソフト。グローランサーシリーズの3作目。
目次[非表示]

2001年12月6日にプレイステーション2(PS2)用ゲームソフトとしてアトラスから発売された。
本作はグローランサーの1000年前(同作で「死の世界」と呼ばれていた人類の故郷)が舞台。前作(グローランサーⅡ)と同時製作であったため、前作発売より僅か数ヶ月で発売された。

主な登場人物

 主人公、大剣を使い平均以上な能力を持ち、どの役割でもこなせる。キャラメイキングによりステータスは多少変化する。

 闇の妖精でスレインにだけ見えている。戦闘前に相手の戦力を偵察することが可能。
 ヒロインの一人。レイピアを使う戦士でスレイン以上の攻撃力とHPを誇る。接近戦では頼りになる反面、魔法に関しては攻防ともに弱い。
 ヒロインの一人。投げナイフを使った素早い攻撃が得意だが、HPが低いためサポートキャラに向いている。
 病弱で戦闘には参加しないが、ヒロインの一人としてエンディングが用意されている。

関連イラスト

昔のボード絵

関連リンク

公式サイト

関連タグ

グローランサー

pixivに投稿された作品 pixivで「グローランサーⅢ」のイラストを見る

コメント