ピクシブ百科事典

ロバート事業部長

ろばーとじぎょうぶちょう

ロバート事業部長はアニメTIGER&BUNNYのキャラクター。 (CV:小室正幸)
目次[非表示]

概要

タイタンインダストリーのヒーロー事業部部長。ブルーローズことカリーナの上司。
ヒーローの仕事に熱の入らないカリーナのことを、なだめたりすかしたりして、なんとかやる気を出させようと苦労している。
(公式ムック本より)

いわゆる中間管理職なモブキャラのオッサン
公式ではロバートとしか表記されていないのでフルネームは不明

テレビアニメ#04 Fear is often greater than the danger.(案ずるより産むが易し)にて登場。
学校帰りのカリーナを会社に呼び出し、前日の事件にて絶好の逮捕チャンスの際に犯人が乱射した機関銃から逃げた事や、他のライバルヒーローにポイントを奪われてしまったことによる会社のイメージダウンを危惧して彼女を厳しく叱責したが、逆にカリーナに睨まれて恐縮するなどヘタレな面も伺わせた。

キャラクター

グレーのメッシュの入った髪を後ろに撫で付けたヘアスタイルや、金の腕時計、胸ポケットのハンカチーフ、紺地に白ストライプのシャツなどダンディな紳士の印象を受ける。
また、垂れ目、下まつげ、髭、泣きぼくろ、オッサン、スーツ、紳士、中間管理職、苦労人、ヘタレなど萌要素を多く持っているので、アニメ第4話にしか登場していないモブキャラにも関わらす一部のファンには一定の人気がある。

左手薬指に指輪をしているので既婚者と推測される。

二次創作

同じく中間管理職であるアポロンメディアヒーロー事業部統括部長のアレキサンダー・ロイズとセットで描かれることが多い。

関連タグ

TIGER&BUNNY ブルーローズ カリーナ・ライル

関連記事

親記事

TIGER&BUNNY たいがーあんどばにー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロバート事業部長」のイラストを見る

コメント