ピクシブ百科事典

アレキサンダー・ロイズ

あれきさんだーろいず

アレキサンダー・ロイズとは、アニメ『TIGER&BUNNY』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:横島亘
アポロンメディア社員で鏑木・T・虎徹バーナビー・ブルックスJr.上司
物事を冷徹かつビジネスライクに捉えており、ヒーロー界初のコンビのプロデュースもキャラに明確な差をつける方針を採り、当初はバーナビーを売ることを重視していた。

劇場版「TIGER&BUNNY The Rising」では彼のが描かれたが、大きすぎず小さすぎずのマイホームに妻や子供たちと住んでいた。その際家族にプレゼントを用意しており、仕事から離れたプライベートではよき夫、よき父親をやっている模様である。

pixivではフルネームタグがついている作品以外にも、貧乏クジをひいたりツッコミに回る形で様々な作品に登場しており、「ロイズさんいい人」「ロイズさんかわいそう」「ロイズさんwww」などのタグが付いている場合が多いため、ロイズさんファンの方は「ロイズさん」での検索を並用すると幸せになれるだろう。

余談だが氏単体のイラストはあまり多くなく、フルネームタグはロバート事業部長とのCPを題材にした腐向け作品が多くを占めているため閲覧の際は注意が必要である。

関連イラスト

Bonjour,HERO
ロイズさん

ロイズさん
アポロンメディアのイボじゃない方

関連タグ

TIGER&BUNNY 鏑木・T・虎徹 バーナビー・ブルックスJr
アポロンメディア

pixivに投稿された作品 pixivで「アレキサンダー・ロイズ」のイラストを見る

コメント