ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢不詳
出身地フロウエル
CV谷花音

概要

「魔人」のアスタリスク所有者。

六人会議のメンバーで抜群の魔力と知能を持つが、感情と体調が不安定で時々発作を起こすため、ヴィクターの治療を必要とする。幼い少女のような外見とは裏腹に、老人のような話し方をし、残虐な言動や行為をとる。

彼女の過去と秘密
ネタバレがあります!

彼女はかつてクリスタル正教に引き取られ育てられていたが、不治の病に冒され教団に捨てられていた。そしてヴィクターの父親が発見した「人造生命術」を施されて生き長らえていた。しかし、この「人造生命術」には欠点があった。それは「安定性に欠き、断続的に発作が押し寄せる」「施術された者は肉体の成長が止まってしまう」というものである。
ヴィクトリアはこのような事もあり精神が蝕まれていった。これが魔女ヴィクトリアの過去と成り立ちである。その為、ヴィクトリアは見かけと裏腹に実年齢は高いとされている。
酷虐で残忍な性格はクリスタル正教への恨み、病魔に蝕まれてなお生かされている苦しみの裏返しであった。その為、ヴィクターの父親を殺害している。この出来事でヴィクターも心が壊れてしまった。

ヴィクトリアとヴィクター、歪んだ過去で心が崩壊した者同士の悲しい絆だったのである。

関連タグ

ブレイブリーデフォルト
フランケンシュタイン : おそらくネーミング等の元ネタ。

関連記事

親記事

ブレイブリーデフォルト ぶれいぶりーでふぉると

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴィクトリア・F・シュタイン」のイラストを見る

コメント