ピクシブ百科事典

七色の色彩表現に定評のある生チョコ

なないろのしきさいひょうげんにていひょうのあるなまちょこ

個性的にして魅力的、彩り豊かな色彩表現を得意とする生チョコ氏。これは、そんな生チョコ氏の素敵な色彩表現のイラストにつけられるタグである。
目次[非表示]

七色の色彩表現に定評のある生チョコ氏のイラストにつけられるタグを指す。

概要

東方Project、現在はとりわけその中でも、比那名居天子のイラストを数多く投稿している生チョコ氏。

スタイリッシュなイラスト、キュートなイラスト、ネタ的イラストetc...
氏の多岐にして多彩なイラストは、そのどれもが個性あふれる魅力的な色彩で彩られている。
そしてもう一つ特筆すべきは、 氏の色の塗りは決して単調にはならないということだ。
氏の多岐にして多彩なイラスト群を彩るのは常に進化を続ける、新しい色彩なのである。

そんな、挑戦し進化を続ける色彩で彩られたイラスト。
その個性的にして魅力的な七色の色彩表現を称したタグをここに贈りたい。

ちなみに、余談ではあるが生チョコ氏がネットの生放送にて語ったところによると、氏は一枚のイラストを制作するのに十数枚程度しかレイヤーを使わないそうである。
数十枚ではない、十数枚、つまりは十何枚というレベルであるということだ。

普通、塗りが複雑になればなるほど使用するレイヤーの枚数は増加し、一枚のイラストに対し使用するレイヤーの枚数が三桁を超えるケースも決して珍しくはない。

しかし、氏はそのイラストの七色の色彩表現に対し、レイヤーの使用枚数は十数枚。
これは氏のイラストが驚異的な職人レベルの技法を持って制作されているということだ。

これには何か我々には計り知れない氏の深い思惑があるのか、それとも単に氏の気まぐれや嗜好の問題なのか?

事の真相は闇の中であり、謎は深まるばかりである・・・・・・。

兄弟タグ:笑顔に定評のある生チョコ

関連イラスト

スタイリッシュな生チョコ氏

ポップボーイ!!

大事なパフォーマンスのときに・・・(迫真)
これぞ!有頂天!!!!

もののべのふと
Maiden's Overture..

アニメ塗りな生チョコ氏

短髪天子二周年記念!
ゲスト絵で宣伝(迫真)

ピンキ~チルノ
かっぱが転んできゅうりとなす2 

厚塗りな生チョコ氏

夕焼けの天使
おぜうさま

博麗霊夢
霊夢時計?

関連タグ

笑顔に定評のある生チョコ 生チョコクオリティ 比那名居天子 短髪天子

pixivに投稿された作品 pixivで「七色の色彩表現に定評のある生チョコ」のイラストを見る

コメント