ピクシブ百科事典

上下上下上

かみかがみかがみ

女子サッカーSLG『ビーナスイレブンびびっど!』のキャラクター。売れっ子作曲家の現役女子高生で、コンビユニット「★MONOCHROME☆」のメンバー。
目次[非表示]

概要

女子サッカーSLG『ビーナスイレブンびびっど!』に選手として登場するキャラクター。
上下上(かみかがみ)までが名字で、名前が下上(かがみ)。

2016年9月開催のゲーム内イベント「★MONOCHROME☆」にて初登場。
オーナー(プレイヤー)のサッカークラブのチームソングを作ってほしいと飛龍つぐみに依頼されてやってきた売れっ子作曲家。

映画・ドラマ・アニメの主題歌にCMソングまで、彼女の作った曲を耳にしない日はないと言われるほどの人物だが、世間には年齢や容姿を公表していない。その実像はなんと現役女子高生。放課後などの空き時間に作曲活動をしている。

これまで全く接点のなかった依頼に、まずはサッカーとクラブのことを知らなければと、相方の作詞家・詩奏音ことばと共に仮入団。
チームソングの完成とともに正式入団し、そのボーカルとして ことば と共にユニット「★MONOCHROME☆」を結成しCDデビュー。以降、音楽活動とサッカー選手の双方で活躍する。

高いところが好きな高所恐怖症
高い場所にいるとテンションが上がりいい曲が思い浮かぶようになるが、そこから地上が見えると一瞬で目まいに襲われてしまう。かと言って低い場所では曲作りも滞るという困った体質。
表情の変化が乏しく、何を考えているかわかりづらいところがある。

プロフィール

あだ名かがみん
身長162cm
体重48kg
3サイズB92 W56 H88
誕生日8月3日
血液型AB型
出身地ロシア
趣味高いところに登る
CV上原あかり

初期適正ポジション:DFMs(ディフェンスマスター。DFの全ポジションに適正がある。)

関連タグ

ビーナスイレブンびびっど! / びびび ビーナスシリーズ
★MONOCHROME☆

どんな名前だ

関連記事

親記事

★MONOCHROME☆ ものくろーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「上下上下上」のイラストを見る

コメント