ピクシブ百科事典

上原リサ

うえはらりさ

「羽風ぽち」氏制作のフリーゲーム「エスペランサ」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

フルネーム上原 理沙
性別
年齢17歳
身長151cm
体重46kg
血液型B
誕生日4/2
所有カード「サーチアイ」

外部リンク

概要・キャラクター設定

pixivユーザー「羽風ぽち(はねぽち)」氏制作のバトルロワイアル系フリーゲームエスペランサ」の登場人物。

劇中に登場する「反抗組織」のリーダー「上原リョウ」の妹。美少女で、ブランド品の洋服で着飾っている。
気が強く、多少わがままだが、芯がしっかりしており根は男らしい性格。兄の影響からか、元からの素質からか、理にかなった考え方をする。恋愛に対して本気になったことがなく、真剣に交際する気もないのに貢がせるだけ貢がせ、頃合いを見て縁を切ったりしていた。

劇中に登場する「何でも願いをかなえる希望の街」である「エスペランサ」に来てからは、兄の組織へ身を寄せていたが、主人公である「高瀬ナオキ」の友人で、悪に堕ちてしまった「森川ラン」のことを好きになり、組織を裏切った。

特殊能力を出せる「サーチアイ」のカードを保有。プレイヤーの居場所を感じとることができるが、探索範囲が広がるほど詳しい情報が得られにくい。

関連タグ

エスペランサ 描いてもいいのよ オリジナル 一次創作 フリーゲーム

関連記事

親記事

エスペランサ えすぺらんさ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「上原リサ」のイラストを見る

コメント