エスペランサ
0
スペイン語で「希望」の意味。

曖昧さ回避

  1. スペイン語で「希望」を意味する「Esperanza」。「エスペランザ」とも。
  2. 上から名付けられた地名など。例:オーストラリアのエスペランス。
  3. pixivユーザー「羽風ぽち(はねぽち)」氏制作のフリーゲーム公式HP(外部リンク)
  4. 機動新世紀ガンダムX」に登場するモビルアーマーエスペランサ(ガンダムシリーズ)
  5. 魔術士オーフェンRevenge」のキャラクター ⇒ エスペランサ・ニールセン

関連タグ

エスペラント 希望

曖昧さ回避

  2. 上から名付けられた地名など。例:オーストラリアのエスペランス。

関連タグ

エスペラント 希望

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 歓迎!エスペランサ御一行様【テレワデカ展示】

    【在宅刑事(テレワデカ)展示SS】 ムチャ振りリクエストで鰆田うき(https://www.pixiv.net/users/35232411)さんから強奪した美麗イラストに妄想が爆発した結果、ザベル達はズーイーアッターミへ旅立ち、さらにご厚意でイラストを表紙に使わせていただきました。 鰆田うきさんのページでは大きなサイズで見られるので、ほんと拡大表示して見て。めっちゃいいから。→https://www.pixiv.net/artworks/85679220 ~あらすじ~ 「慰安旅行だと?」  キロ達にお願いされたBことバンブーマンは、デスペラティオ刑務所から脱獄したザベルのため渋々ながらも慰安旅行を計画することに。多忙な中で万全を期したものの、エスペランサの慰安旅行が平和に済むはずもなく……。  本編5話~9話のどこかであったはずのエスペランサ一行による憩いの時間を、涙ながらに妄想したほのぼの旅行記。描写はありませんがボス竹前提なのでご注意ください。 ……が!そんなことはどうでもいいから本当に表紙を見てくれ!!!!
    20,845文字pixiv小説作品
  • 【エスペランサ+ダグキリ】降誕祭の幕間で

    クリスマスにエスペランサとダグキリがまさかの邂逅を果たす!? ザベルがデスペラティオ刑務所を脱獄~ダグ誘拐事件までの間にクリスマスがある世界です。 Twitterで見た『店番竹男』と『エスペランサの慈善活動』が私得すぎたので、さらに私得にするためにダグキリに来てもらいました。 リアルで曜日感覚がバグっていたたため、彼らの24日は金曜日、25日は土曜日です。。。
    13,557文字pixiv小説作品
  • 【スペエル】消えない疵痕

    ■スペエル第2弾!■実はスペランの口調が掴めてなさすぎて、話の筋ちょっと変えたらあとはスペランの台詞全部ヒューイっぽい口調だから、もうヒュエルにしちゃう?とか思った時もありましたが、最後の台詞をエルマーに言わせたかったのでやっぱりスペエルです(笑)■スペラン大好き!
  • 【スペエル】睡魔には勝てない

    ■スペエルが止まらないどうしよう。■今回は、眠くて眠くて仕方ないスペランと、寒いからスペランの笑顔を見てほっこりしたいなぁっていう甘えたなエルマーの話です。■今出ている分まで全て読んだんですが、1710年にはエルマーがボロニアル邸を追い出されていたとか……驚愕すぎて授業に集中できませんでした…もう1705年でしか書けない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
  • DOUBLEDECKER! エピローグ エスペランサのかの男から

    小説は初投稿です。 DOUBLE DECKER!のザベル・フランケンが2018年秋で最も気に入ったキャラ・・・いやボスであったため、書いてみました。 内容的には作中のキリルの後語りとほぼ変わりませんが、ザベル視点から見たものとなっております。 ※13話エピローグ部分一部ネタバレにつき注意! ※キャラ改変・最後にダブデカ特有のアレがありますので苦手な方はブラウザバックをお願いします! ※腐要素はありません。 2019/01/21 誤字が存在していたため修正。
  • 【スペエル】ボロニアル邸の使用人達の戯れ

    ■スペラーーンッ!初見から「こいつは多分やばいぞ!」と思ってたよ、やっぱりエルマーと接点あった!・・・という喜びから“エスエル”なのか“スペエル”なのかよく分からないCP名のお話ですww■エスペランサだから“エスエル”だと思ったんですけど、エルマーが“スペラン”って呼んでたから“スペエル”です!■スペランの口調が分からなくて難産でした・・・
  • 【エスペランサ+竹男】悪役たちの束の間

    8話後~竹男裏切りまでの間にあったであろうエスペランサ(ザベルの子分3人衆)+竹男の話。  ※ボス竹、ザベクパ前提なのは腐っているので仕様です。当たり前のように竹男シェフ他ねつ造あります。  ※残念ながらエロないです。 エスペランサの3人と竹男、絶対なんやかんや仲良いと思うんですよね。ボスとの仲を応援してくれますよね。 エスペランサも崇高な思想を持って活動してたから(手段は良くないけど)、きっと穏やかで平和な日もあったんだろうなって妄想しだしたら止まらなくて、書きかけてた話置いて勢いで書きました。3人のキャラがいまいち掴めていないので、そこは大目に見てください。何卒。よしなに。 でもね、なんでザベル担が書いた話にザベルが出てこないのか、本当に不思議。 あ、応援上映でザベルやクーパーもみんなに愛されてたって聞きました。本当にいい作品ですよ。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    頼間リヨ

    読む
  2. 2

    ろじ

    読む
  3. 3

    餅田むぅ

    読む

pixivision

カテゴリー