ピクシブ百科事典

上柿恵

かみがきめぐみ

「咲-Saki-」の登場人物である。チョイ役ヤラレ役だけど。
目次[非表示]

概要

声優:山川琴美
実写版演者:眞嶋優

ヤングガンガン連載、小林立原作のコミック、咲-Saki-の登場人物。というか、ちょっと出ただけの背景キャラ。千曲東高校1年。
しかしながら、高校生麻雀大会県予選において、全国中学生麻雀大会前年度覇者の原村和を前にしながらも見せていた相当な自信と、結局フルボッコにされた後のヘタれ具合のギャップ等を要因に、コアなファンを呼び込む。
対局前の「あたしゃいつも通り打って大将に託しますよ」のセリフからして、基本的には防御型の打ち手と推測されるが、いくらダマテンだったとはいえ、警戒すべき中盤以降で原村に12600点の振り込みをしてしまう辺りは、実はリーチが掛かってから慌てふためくレベルの打ち手なのかもしれない。

同校の布陣は

先鋒:土屋由理(2年)
次鋒:小川セリカ(3年)
中堅:不明
副将:上柿恵
大将:棟居仁美(3年)

となっている。このほか大滝桜子(3年)もいるが、彼女は補欠と思われる(中堅はあくまで別人)。

再登場の可能性

ヤングガンガン2009年23号掲載回にて、藤田プロ等が大将に会いに千曲東を訪れる事を匂わす発言をした事から、恵の出番も期待される。…やっぱりダメだったよ。

最近似たようなキャラが…

かませ犬フラグ満載のこの方

関連タグ

咲-Saki- 原村和

pixivに投稿された作品 pixivで「上柿恵」のイラストを見る

コメント