ピクシブ百科事典

五人の頑駄無

ごにんのがんだむ

五人の頑駄無とは、ぴく武者における公式勢力のひとつ。 読んで字の如く、突然現れた五人の頑駄無たちのこと。
目次[非表示]

これが五人の頑駄無だ!

名前読み解説
武者頑駄無 翼丸ムシャガンダム ツバサマル破星剣(バスターソード)をもつ武者頑駄無。模武利尾30人を一撃で倒したという。
零凰頑駄無レイオウガンダム雷麗事件の際に慧秘穏に埋め込まれた『ゼロの種』が、翼丸の不屈の精神により逆の方向に成長し進化した姿。
忍者頑駄無 闇空丸ニンジャガンダム アンクウマル鎖鎌を操る暗殺専門の忍者。死神を自称している。
戦術機巧師 巧丸センジュツカラクリシ タクミマル各地をさすらう機巧師。武器を作らせれば五人の中では彼の右に出るものはいない。
忍者頑駄無 参堵丸ニンジャガンダム サンドマル諜報活動・戦術分析を得意とする忍者。クナイを操る。磨倶阿忍軍という40人の忍者軍団を従える。
鉄機武者 轟龍丸てっきムシャ ゴウリュウマル人間以上に熱い心を秘めた鉄機武者。右腕が変形して武器になる。

五人の頑駄無が関わった合戦など

雷麗事件:翼丸と、魔道軍総帥である慧秘穏との因縁の対決でもあった。この合戦において翼丸は零凰頑駄無へと進化を遂げている。
とある村の盗賊退治紅蓮の虎盗賊団との武力衝突。

関連タグ

ぴく武者
磨倶阿忍軍:参堵丸に付き従う謎の忍者軍団。全部で40人いるらしい。
是救守隊:五人の頑駄無を追っている

pixivに投稿された作品 pixivで「五人の頑駄無」のイラストを見る

コメント