ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次 [非表示]

概要

仮面ライダーWの二次創作。

作者である深紅(Twitterアカウントへのリンク)氏がTwitterで問題を起こした際、この作品が2021年9月中旬ごろに発掘された。原作無視な設定や壊滅的な文章力,また当時ウルトラマントリガーが放映中だったこともあり(晒しも含めて)ネタにされた。文章力に天と地の差があるので作者が変わったことは非常に分かりやすい。


小説

一話はここから

仮面ライダーT-トリガー-パーフェクトスナイパー
trigger 01 運命の引き金を構えな!
【公式】仮面ライダートリガー【公式】仮面ライダートリガー


本作オリジナルの登場人物

  • 風郤棹涂/仮面ライダートリガー

風郤 棹涂(かざげき たくと)

主人公,裏路地でチンピラまがいの行動を繰り返していたが比芽を守るため仮面ライダートリガーに変身する。容姿は深紅氏のイラストによると野性的な水色の髪と鷹のような朱い目であることが判明している。


  • 神白比芽

寝坊した朝山天

ヒロイン,神白財閥の令嬢,棹涂のことを心配している。本作品は脚本に近い文章構成なので容姿に関する情報がない。深紅氏の設定開示かファンによるイラストの提供が求められる。


過去作からの登場人物

過去のライダー作品からの登場人物も多い。ただ本編では故人だったり,原作の設定を大きく変更している部分も多く、スターシステムを採用している節がみられる。登場するライダーは銃ライダーで統一されている。


鳴海荘吉kamen rider skull

仮面ライダーWより登場,棹涂に左翔太郎の姿を重ねたため彼にロストドライバーとトリガーメモリを託した。深紅氏の主観が大きく入っており原作であったハードボイルド成分は全然ない。


シュラウド

仮面ライダーWより登場,比芽と棹涂の様子を見守っている。


無題Snipe

仮面ライダーエグゼイドより登場,本作では海東と共に行動している。


海東大樹と嵐とDear Dreamディエンドの世界

仮面ライダーディケイドより登場,本作では大我と共に行動している。


仮面ライダーシリーズ以外からの登場人物

こちらも本編とは異なる設定が使われていることが多い。


TwitterのDMにて深紅氏の暴走フォームの攻撃を受ける羽目となる。


敵組織『トイストーリー名言bot』の大首領。

Twitterワールドの征服・保管を目論んでおり、棹涂の元に「トイ」を送り込む。


「トイ」の一人。自身のコピーを尿道で栽培させ仲間を増やす。


「トイ」の一人。デヴィ夫人尻がなくなるまで叩き続けられている。


「トイ」の一人。大自然の中で脱糞するのが趣味。


「トイ」の一人。日本語に似た独特の言語を話す力士。


関連動画

当時、深紅氏はかなり力を入れており、自ら変身ポーズをTiktokに投稿していたこともある。(現在は削除済みであり下記の動画は有志が保存していたものである。)


YouTube


ニコニコ


1周年記念MAD


関連タグ

二次創作 仮面ライダーW 特撮二次創作作品一覧

関連記事

親記事

特撮二次創作作品一覧 とくさつにじそうさくさくひんいちらん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました