ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「クソが……、まさかまたこの島に送り込まれてくるとはな」

プロフィール

身長187cm
年齢40歳
血液型AB型
職業医師
初期BIMリモコンタイプ
CV成田剣

概要

現実版BTOOOM!の前回優勝者。
本質的には打算的であらゆる人間を見下し、自分の保身のことしか考えていない性格。
元の世界で医療行為を疎かにしていたためにこのゲームに送り込まれた。

体力も知能も水準以上だが、その最大の武器は、誠実さを装った外面のよさと、自分の利益のためなら他人の事情や気持ちを一切考慮しない冷酷さであり、そもそもゲームに参加した理由というのが手術ミスの責任を、部下の看護師・村崎一人に押し付けたという極めて同情の余地がないもの。前大会で戦いに協力していた村崎さえ自分一人だけクリアするために何の躊躇もなく殺害しかけた。物語内における現大会においても、主人公・竜太の仲間の一人を治療して彼らを信頼させ、竜太と仲間一行を皆殺しにしてクリアする計画を立てるが、よりにもよって生き残っていた村崎と鉢合わせてしまい、竜太と交戦して敗北。その後も村崎の善意によって生き延び続けるが、最期は脱出を計画した竜太達をまたもや裏切り、回収に現れたゲームのスタッフの一人と揉み合いになって射殺されるという最も相応しい末路を迎える。現世界でも立派な鼻つまみ者だったり犯罪者だったりするライバルのプレイヤー達さえ脱出計画に協力する中、最後まで自分のことしか考えていなかった作中最悪の外道であった。

関連タグ

BTOOOM! 吐き気を催す邪悪

関連記事

親記事

BTOOOM! ぶとぅーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊達政人」のイラストを見る

コメント