ピクシブ百科事典

伝説のCM

ふりふりふれーくちろるちょこ

チロルチョコのあるCMにつけられるpixiv限定のタグ
目次[非表示]

概要

1994年に放送されたチロルチョコフレークのCMは、川原とおぼしき場所で赤いランドセルを背負った小学生女子3人が「フリフリフレークチロルチョコ」と 口ずさみながら腰を振り、スカートをめくり白いパンツを見せるという衝撃的な内容であった。
気まずい雰囲気になった家族もいれば、特別な感情を抱くきっかけとなった人もいるであろう。
当然ながら視聴者から苦情が殺到、CMはスカートをめくらないバージョンに差し替えられ、公式サイトではお蔵入り。まあ動画サイトで視聴可能なんであまり意味はないかも。
そのためこのタグがつけられたイラストはR-18R-15のものがほとんどである。

余談

このCMにはもう1つバージョンがある。
内容は駄菓子屋から前述のフレーズ(節は違う)を口ずさむサンバの衣装を着た外国人女性が現れ、それを見た小学生男子がキョトンとした顔をするという内容。
Wikipediaでは前述のCMとは違い、完全にお蔵入りされたとしているが、普通に公式サイトで紹介されている。

また、出演者の一部は男子、河川敷以外の場所で撮影されたバージョンもある、パンツにチロルチョコのロゴがプリントされたバージョンもあるなどの噂もある。

関連動画

VHSソースからの抽出が不完全なためか、著しく音質の悪い動画が投稿されているため、十分に聞き取れるものを紹介する。

関連タグ

チロルチョコ ロリコンホイホイ

pixivに投稿された作品 pixivで「伝説のCM」のイラストを見る

コメント