ピクシブ百科事典

佐々木琴音

ささきことね

RAITA氏の同人漫画シリーズ『絶対純白魔法少女(魔法少女)』シリーズに登場するキャラクター。メインヒロインの一人。

概要

CV:能登麻美子
鈴原美紗とチームを組んでいる魔法少女。浅井くんとは同じ学校の同級生で、美術部に所属している。浅井くんからは「佐々木さん」と呼ばれている
容姿はアルビノ体質ということもあり、白い肌に金髪であり、また目鼻立ちも整っており、まさに美少女である。
性格は「気の毒なくらい人付き合いが苦手で不器用な娘」(浅井くん談)と評される程、コミュニケーション下手で学校での友達は皆無に等しかった。おまけに頼まれ事は断る事ができず、放課後一人で掃除している事が多いらしい。また、緊張しやすく多汗症もあるそうで、自身が注目されるような事がある水道で手を冷やしている。

魔法少女になった理由もそんな性格が災いして、勧誘に来たエージェント黒猫によって、半ば強引に押し切られる形でなってしまったのである。

浅井くんが初めて出会った魔法少女である。後に鈴原美紗も加わりチームを組んで行動するようになった。浅井くんと一緒にいる中で、内向的な性格に変化が見られ、次第に浅井くんに対して特別な感情を抱くようになってきた。
特に浅井くんの身に降りかかる災いに対しては、我が身の危険をも顧みず大胆に行動する事もある。また恋愛面においても積極的にアプローチするようになっていった。

本作性質上投稿されたイラストのほとんどが未成年には見せられない仕様となっている。

関連タグ

魔法少女 同級生 アルビノ 金髪
浅井くん 鈴原美紗 新田由比
倉本エリカ 阿久津キララ プニヤンカ
絶対純白魔法少女

pixivに投稿された作品 pixivで「佐々木琴音」のイラストを見る

コメント