ピクシブ百科事典

佐川直也

さがわなおや

佐川直也は漫画『今日から俺は!!』の登場人物。

概要

cv:真殿光昭三木眞一郎/演:柾木玲弥(テレビドラマ版、2020年劇場版)

三橋と伊藤の学友(三橋は「家来」だと語っている)。一応不良ではあるが、明るい性格で喧嘩は弱く、自分より強い相手には下手に出る人物。しかし、自身を「調子のいい不良」と称し、「県外にまで名を轟かす三橋、伊藤のダチ」であるとして1人で満足している。所謂、虎の威を借る狐を通していて、当初周囲の評価は低かったが、開久生徒ともめた際もボロボロに負けながら、最後にプライドそっちのけで三橋、伊藤を大声で呼び寄せ勝利したことから、タダ者ではないと恐れられている。そのため、相良の「三橋をやるのに邪魔になりそうな仲間」リストに載っている。

酒癖が非常に悪い。情報通でもあり、近隣の学生の情報を三橋達に教えることが多い。在学中は彼女がいたようで一時期彼女からもらった人形をカバンに付けていたが、卒業式ではメグミに告白するも、失恋したか友情関係に留まったかの模様。卒業後は板前を目指し就職した。

『今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~』の主人公として登場。板前を目指すもセンスが無くて挫折、それでも料理の道を諦めきれずに味にうるさくない弁当屋でパートをしている42歳の彼が描かれている。

関連タグ

今日から俺は!!

関連記事

親記事

私立軟葉高等学校 しりつなんようこうとうがっこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「佐川直也」のイラストを見る

コメント