ピクシブ百科事典

赤坂理子

あかさかりこ

赤坂理子とは漫画「今日から俺は!!」の登場人物で、本作のヒロインの1人。
目次[非表示]

概要

CV:草地章江
演:清野菜名

今日から俺は!!』のヒロイン。
合気道の道場、赤坂道場の一人娘。
元々は軟葉高校とは別の進学校に通っていたが、三橋に不良から助けられた事で彼に惚れて軟葉高校に編入する。
なお、実写ドラマ版では最初から軟葉高の生徒で風紀委員(ただし三橋とは別のクラス)。

道でぶつかった三橋を一目惚れさせてしまう可愛らしい女の子。後に今井も一目惚れしてしまった。さらに良くんからも惚れられている。

しかしながらお茶目な性格の持ち主な上に合気道の使い手で、小柄ながらちょっとしたツッパリよりも強い。

ギャグをスベらかした伊藤をポイ捨てしたり、谷川を睨んでビビらせた高崎の学ランの袖を縫い付けて腕が出ないようにしたり、縛られて動けない三橋にイタズラしたりと、自由な女の子だったりする。

周りからは「三橋の女」と勝手にみられてしまうようで、何かとワルたち標的にされることがしばしば。

最終話の卒業式後に三橋の遠回しな告白を受け、それを満面の笑顔で受諾している。

関連イラスト

理子その2
今日俺

理子と三ちゃん
今日俺

関連タグ

今日から俺は!! 合気道

関連記事

親記事

私立軟葉高等学校 しりつなんようこうとうがっこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「赤坂理子」のイラストを見る

コメント