センシティブな作品
清野菜名とは、日本の女優である。

概要

1994年10月14日生まれ、愛知県稲沢市出身。T160、B81-W60-H81。

2007年に「ピチレモン」の専属モデルとして芸能界入り。高校進学を機に上京、日本芸術高等学園では3年間アクション部に所属した。2011年のテレビドラマ「桜蘭高校ホスト部」で女優デビュー。

その後しばらく仕事に恵まれなかったが、2014年に映画「TOKYOTRIBE」のオーディションで、前述の経験が生きたのかアクションの良さを園子温監督に認められヒロイン役を勝ち取る。

さらに翌2015年には映画「東京無国籍少女」で、やはりアクションが決め手となり主演に抜擢された。

アクションを専門とするだけあって身体能力は高いが、本人は暫く「アクション女優」の肩書きを「アクションありき」と思われているように感じ、複雑な心境だった模様。最近は「トットちゃん!」の黒柳徹子役、「半分、青い。」のユーコ役、「今日から俺は!!」の赤坂理子役などフィジカル以外の魅力を見せる作品も増えてきている。

2020年6月5日、俳優生田斗真と5年間の交際の末に結婚。2021年10月23日、所属事務所の公式サイトにて第1子妊娠を報告し、2022年3月9日、第1子を出産したことを報告した。

2022年、11年間所属していた芸能事務所「ステッカー」を退所し、トップコートへと移籍した。

関連動画

関連タグ

女優

概要

1994年10月14日生まれ、愛知県稲沢市出身。T160、B81-W60-H81。

関連動画

関連タグ

女優

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎
  2. 僕たちは番じゃない

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー