ピクシブ百科事典

菅井友香

すがいゆうか

菅井友香とは、アイドルグループ欅坂46のキャプテン。
目次[非表示]

概要

1995年11月29日、東京都出身。現在23歳。
ファンからのニックネームは「菅井様」、「ゆっかー」など。
欅坂46一期生として同アイドルグループに加入。
現在では最年長組としてキャプテンを務めている。
馬術が得意であり、大会での優勝経験もある。
学習院女子大学所属。

エピソード

言葉を噛んだり、服が破れていることに気付かずに出歩いたりとやや天然ドジの気があり、欅坂46内におけるポンコツいじられキャラとしての地位を確立しつつある。
その一方で2017年紅白歌合戦平手友梨奈らの身に起きた異変に気付き、彼女達をフォローする形でライブを最後まで繋げた功労者の一人でもある。

お嬢様?

欅って、書けない?の最初のメンバー紹介にて、写真に写っているものが妙に高価そうなものだったため、MCの2人からはこの頃からお嬢様キャラとして扱われるようになった。
ちなみに菅井本人はこの事に無自覚らしく、振られる度にお嬢様であることを否定していたがその度にいじられていた。(例、「マックとか好きですし、お嬢様ではありません。」→「我々はマック行ったらハンバーガー注文するけど、菅井様は店一軒注文するのでしょう。」)
それからもずっとお嬢様キャラとしていじられてきたのだが、守屋茜の家が豪華だったことから「菅井はもう馬キャラだけだね」といわれお嬢様キャラの幕を閉め…ることはなかった。
その後、菅井に話が振られ、お正月はどうしましたかと質問されると「旅行にいった」と回答。MCが「いつも?」と追求した時に出た言葉は…いつもは「別荘」に行ってるとのこと。しかも、軽井沢。MCの2人も驚きながら「どうせ大したことない」と半信半疑だった(というよりそう思いたかった)のだが、実際みるとかなり豪華な別荘で、暖炉まであったのだ。
これにより菅井はお嬢様キャラではなく、本物中の本物のお嬢様と認識されるようになった。
ちなみに、父と母のことを「お父様、お母様」と呼ぶらしい…

そして遂に…

かねてよりお嬢様である菅井様が格付けチェックに出たらどうなるかと期待されていたが、2019年の元日に放送される予定の「芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル」に出演することが決定した。
早速、「本物のお嬢様である菅井様なら余裕だろう」という意見が上がる一方で「普段のポンコツぶりや庶民的なファストフードとかも好きという点から外しまくるのではないか…」という意見も上がっている模様。
果たして菅井様は本物のお嬢様としての貫禄を見せつけるのか、それとも去年の二の舞となるのか…注目が集まっている。

関連タグ

欅坂46 お嬢様

pixivに投稿された作品 pixivで「菅井友香」のイラストを見る

コメント