ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1999年10月13日生まれ、宮崎県出身。身長は、159.5cm。

2018年、「坂道合同オーディション」に応募し、合格。「欅坂46」の2期生メンバーとして芸能界入り。2019年に、9thシングルで初の選抜入りを果たした。(しかし、平手友梨奈がこの楽曲のMVに納得せず、撮影に来ない日々が続きスケジュールが大幅に遅れただけでなく、このことがとある週刊誌にスクープされたことで炎上に発展してしまい、発売自体がなくなることとなった。)
その後、他のメンバーと共に櫻坂46 のメンバーとして再出発。2020年12月発売の1stシングル「Nobody’s fault」で初の選抜入りを果たした。その後、2021年1月に、前副キャプテンの守屋茜からバトンを受け取る形で副キャプテンに就任した。

加入前は、銀行員として窓口業務を担当していた。

さらに、彼女は2019年7月8日放送の「ネプリーグ」に欅坂46チームの一員として出演した際、解答者6人が超常識6文字を完成させる「ハイパーリーグ+」で珍回答を出してしまった。
その影響から、平手友梨奈をはじめとするメンバーだけではなく、「欅って書けない?」のMCである土田晃之ハライチ澤部佑にもイジられ、オードリー若林正恭といった芸人にも外番組でイジられる羽目となり、すっかりいじられキャラが定着してしまった。

関連動画

関連タグ

櫻坂46 アイドル ぼうにあなる

関連記事

親記事

櫻坂46 さくらざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「松田里奈」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「松田里奈」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました