ピクシブ百科事典

谷川安夫

たにがわやすお

谷川安夫は漫画『今日から俺は!!』の登場人物(左の人物)。
目次[非表示]

cv:矢尾一樹/演:矢本悠馬日本テレビドラマ版、2020年劇場版)

人物像

今井勝俊の子分で、身長は158cm。親分の今井を心から慕い尊敬し、同い年ながら常に敬語で接している。損な役割の多い今井のとばっちりを受けることも多いが、今井の人柄を理解しているので彼の不器用さと不幸体質を承知で彼を敬愛している。そんな彼の心意気は三橋貴志伊藤真司も理解しており、彼から今井絡みで助力を頼まれた際には迷わずに受けている(彼から謝礼を貰っても今井の見舞い等に使っている)。

ケンカの腕っぷしは貧弱だが頭の回転が速く、口は達者で啖呵のキレの良さは今井以上。自分より大きな小山にも怯まない度胸もある、実質的な紅高のナンバー2。
そして本気で怒らせると非常に恐ろしい(単にキレただけなら三橋の威圧で黙ってしまう程度だが、本気で怒らせるとその三橋すらビビらせるほどの迫力を発するようになる)。

大学進学を諦めた後も、今井に英語やフランス語を教えている。

人物関係

軟葉高校の三橋らとは基本的には対立関係だが、行動を共にすることも多く、今井の危機に彼らを頼る事が多い。三橋や伊藤に敬語を使う場面もあることから、ある程度尊敬の念を持っている模様。
中野誠とはソリが合わない。

関連タグ

今日から俺は!!

関連記事

親記事

紅羽高校 べにばねこうこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「谷川安夫」のイラストを見る

コメント