傀儡の術
0
くぐつのじゅつ
漫画『NARUTO』に登場する忍術
傀儡人形に仕込んだ忍具を用いて戦闘を行う。
その仕込みの数や傀儡ならではの戦術を駆使し相手を撹乱して優位に立てる。
基本的に傀儡の仕込み武器には毒を塗っておくため皮膚にかすりでもすれば致命打となる。サソリいわく傀儡使いは使える傀儡の数でその者の能力が測ることができるという
いざとなれば中途なく自爆可能な雑兵としても扱える。
傀儡の操作に集中しなければならないため術者は接近戦を苦手とし、本体は物陰などに隠れて傀儡で戦うことが定石となる。
またチャクラ糸で操作するため、何らかの術で糸を切断されれば傀儡の操作が出来ず、系の先に術者がいる事がバレるリスクを伴う。
熟練した傀儡師ならば糸の切断・再接続を容易に行える。
また、糸や指の動きで傀儡人形の挙動や仕込みをある程度予測できる。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です