ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

先っぽちゅーちゅー

さきっぽちゅーちゅー

先っぽちゅーちゅーとは、何かの先っぽをちゅーちゅーすることである。 イラスト投稿サイトpixivでは、主に性的な意味で使われる。 ※画像はチューペットです
目次[非表示]

イラスト投稿サイトpixivにおけるフェラチオ系タグの一つ。
何かの(主に亀頭先っぽちゅーちゅーしている作品に付けられる。

概要

フェラチオ文化がこの世に誕生して以来、「もっと深く」「もっと奥に」を合言葉に
ひたすら進化(深化)していった「ディープスロート信仰」に対するアンチテーゼ。

竿全体ではなく「先っぽだけ」を咥える姿は、どこか幼さを感じさせ背徳感を倍増させる。
それは、赤ちゃんが乳首や哺乳瓶を咥えてミルクを吸う姿を連想させるためか。
つまり、男性が密かに夢見る「授乳欲」を満たす代替行為としての先っぽちゅーちゅーである。
先っぽというのが亀頭部分の表面全体を指すのか、または本当に一番先にある鈴口の部分だけを指すのか、とりあえず区別は付いていない模様。


一方、女性側の視点から見ると、面積を小さくすることでバキューム力が増す効果が期待できる。
つまり、セクシャルテクニックとしての先っぽちゅーちゅーである。

pixivにおける先っぽちゅーちゅー

  • 擬音について

ちゅーちゅー」とは何かを吸う時の音であると共に、吸う動作そのものを表す言葉でもある。
そのため、イラスト上に擬音が書かれていない作品や、
じゅ~」や「じゅるる」等、「ちゅーちゅー」以外の擬音が書かれている作品も多い。

センシティブな作品



  • 2タイプ
あえて先っぽを咥えるタイプと、ロリキャラが物理的に先っぽしか咥えられないタイプの2種類がある。

シチュ別ちゅーちゅー





注注意点

いわゆる「お掃除フェラ」と似ているが、イコールでは無い。
お掃除フェラは「後始末」限定であり、また、先っぽでない場合もあるからである。
「先っぽをちゅーちゅーするタイプのお掃除フェラもある」が正解。
その場合に限り、両方のタグが付くことがある。

もう1つ似たようなものに「ペニスにキス」もあるが、
こちらも名前どおり、亀頭以外の竿部分などにも口を付けることがあるためイコールでは無い。
(ただ該当タグが付けられている絵の半数以上は、口付けのように鈴口部分にキスしているものが多いが)

関連タグ

ひょっとこフェラ バキュームフェラ
醤油チュルチュル

関連記事

親記事

フェラチオ ふぇらちお

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 41936266

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました