ピクシブ百科事典

光良夜桜

みつよしよざくら

「イナズマイレブンGO」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:小平有希

プロフィール

雷門中とホーリーロード地区予選の二回戦で戦う万能坂中2年生。
背番号10番。ポジションはFW。
サッカー管理組織であるフィフスセクターから万能坂中に送り込まれたシード(監視者)で、化身の使い手。
巧みなテクニックと狡猾な言動で相手を惑わすフィールドの寝業師。

特徴

色白で、赤紫色の髪をシニヨンにしている中性的な外見。目元にクマのようなメイクが施されている。所謂男の娘を思わせる造形だが性格はなかなかのキモウザキャラ。
アニメやイナズマイレブンGoストライカーズ2013では化身を出す際、何故か高笑いする。しかも狂った様な笑い方をしながら召喚するので更にキモさが増す。
アニメ版では車田の必殺技、ダッシュトレインを前に恐怖に顔がゆがんで情けない声を漏らして、吹っ飛んでいった。

化身

奇術魔ピューリム
神童の化身「奏者マエストロ」と同じく四本の腕で、シルクハットやカード、ステッキを持った、黒服を着ている矢印の模様がある魔術師のような容姿をしている。
化身を用いた必殺技は蹴り上げたボールがボックスを割り、黒いオーラで包まれたボールを放つ「マジシャンズボックス」。当然ながらバーニングキャッチは破る。

奇術魔ピューリム

関連タグ

イナズマイレブンGO フィフスセクター シード組

pixivに投稿された作品 pixivで「光良夜桜」のイラストを見る

コメント