ピクシブ百科事典

光速軌道アバタードライブ

こうそくきどうあばたーどらいぶ

光速軌道アバタードライブとは、Happy Elements 株式会社が提供していたスマートフォン用ゲームアプリ。2015年10月30日にサービス提供を終了。2019年にはDMMGAMESに運営元を変更し、再開予定。
目次[非表示]

サービス運営元変更に伴い、親記事がDMMGAMESに変更となっております。

概要

光速軌道アバタードライブとは、スマートフォン向けに配信された「パズル×アクション×シューティング」ゲームアプリ。
略称は、『アバドラ』。
2013年5月に配信が開始されたが、2015年10月30日を以って、サービスの提供を終了した。

その後、2019年4月にはDMMGAMESにて「アバタードライブ:Re」としてサービスが再開する事になった。

ゲーム概要

  • 同じ色のウィルスを三つタップして攻撃!簡単操作の光速!連撃!爽快アクションRPG!
  • 有名イラストレーターがデザインした個性豊かなアバターが1700体以上登場の圧倒的ボリューム!
  • 超強力な対ウィルスアバターを使ってウィルスモンスターを討伐しよう!
  • 新感覚!簡単操作で奥深い!アクションパズルシューティングRPG!
  • 爽快!多彩なアクションクエストがなんと100ステージ以上!
  • 友達と一緒に協力し、アバドラのエキサイティングな世界を冒険しよう!
  • 美男美女から萌え萌えな女の子、そして巨大ロボットまで!? 漫画から飛び出したような個性豊かなアバター達が存在する世界!
  • アナタだけのお気に入りアバターを育成し、スキルを駆使して敵と戦おう!
  • 毎月追加される美麗でカッコイイ、美しく可愛い美男美女のアバターをゲットしよう!
  • ワクワクするようなサイバーSFファンタジーの電脳世界を、無料でDLしちゃおう!

(公式説明より転載)

ストーリー

299X年
世界は電脳世界へ移行した
突如、電脳世界に現れたウィルスモンスターは
電脳世界を混乱に陥れた
危機に瀕している人類は
対ウィルス用アバターで
ウィルスモンスターへ
最後の戦いに挑むのであった…

(公式ストーリーより転載)

関連イラスト

光速軌道アバタードライブ
光速軌道アバタードライブ -カミーユ-

関連タグ

HappyElements(前サービス元)

プリンセスコネクト!なむあみだ仏っ!:サービス再開で元々のサービス元から変更になったつながり。なむあみだ仏っ!に関しては同じDMMGAMESである。

外部リンク

公式Twitter
公式Facebook
公式サイト(DMMGAMES)

関連記事

親記事

DMMGAMES でぃーえむえむげーむず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「光速軌道アバタードライブ」のイラストを見る

コメント