ピクシブ百科事典

全ての乳はローマに通ず

すべてのちちはろーまにつうず

全ての乳はローマに通ずとは、艦隊これくしょんに登場する戦艦娘・ローマの胸を強調したタグである。
目次[非表示]

概要

艦隊これくしょんに登場する艦娘ローマ胸部装甲を称賛するタグである。要するに艦ぱいの中の一つ。

やはり、に負けず劣らずの胸部装甲に大艦巨乳主義の提督は大歓喜。彼女のバストに魅入られた(?)数々の提督が、ドロップ祈願も兼ねてローマのイラストを描いたのであった。

語源

この言葉の元はラテン語の格言に由来する「全ての道はローマに通ず」。「真理というものは、どのような経路を通ったところで、必ず行き着くものである」「真理に行き着くには、決して経路はひとつでなく、試行錯誤しながらもいろいろな方法があるものである」といった意味。

ローマは2013年秋イベで先行実装された矢矧以来のレアリティ・ホロかつドロップ入手であり、2015年春季イベント『発令!第十一号作戦』E-6『打通作戦!ステビア海を越えて』のボスマスをはじめとしたいくつかのマスでのみ邂逅できる仕様だった。そのため、少しでも入手確率を上げるためにボス以外でもドロップが確認できるルートを開拓するなどの努力があちこちで行われていた。

艦ぱいという既成のタグを使うのではなく、彼女の(胸の)ためのタグが作られたのも、「試行錯誤していけば、いつかはローマの豊かな大地に到達できる」という願いも込められているから……かもしれない。

関連イラスト

ローマとリットリオ
パスタ国の姉妹

【とら祭り2015】ローマ浴場

その発想はありそうでなかった

関連タグ

艦ぱい 大艦巨乳主義 リットリオっぱい ローマ(掘り)は一日にしてならず

pixivに投稿された作品 pixivで「全ての乳はローマに通ず」のイラストを見る

コメント