ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物像

  • 年齢: 16歳
  • 身長:162・5cm
  • 体重:ヒミツ
  • 誕生日:4月24日
  • 好きな食べ物: 人参料理
  • 趣味:料理

本作の主要人物でヒロイン。
「~ですわ」などのお嬢様口調で話す。薄桃色の髪が特徴。
に恋心を抱いている様子。

子供好きな面倒見のいい性格で料理上手。撫子島では周りが子供ばかりだったこともあり、頼れる存在であったのだが、空たち一行に加わってからは何かと騙されやすく、やる気が空回りするなどの一面が増えた。しかし、やるときにはやる。
基本的にはしっかり者だが、周囲に頼れる人間が居ると無意識に甘えてしまうと思われる。

武器は弓矢だが、本来の武器はクナイであり弓矢はそれを隠す嘘。本人曰く「弓はあまり得意ではない」そうだが、穂獏銀との戦闘ではかなりの腕前を披露した。

過去

舎舎迦という国の生まれであり、その国の領主である鬼姫によって自らの家族は皆殺しにされてしまう。閨はその姫と容姿が瓜二つだったため影武者として城に迎え入れられ、後に家族の恨みを晴らそうと暗殺を謀ったが、過去の悪行は城仕えの士族の仕業で鬼姫自身は何も知らず利用されていただけなのだと知る。
しかし、その事実を知らぬ民の怒りは募り、民衆は鬼姫の処刑に乗り出す。閨は影武者として鬼姫のために身代わりとなることを決意し、鬼姫もそれに賛同したが、彼女の「出ていく準備をするから、それまでは一緒にいて」という嘘に騙され、自身が寝ている間に彼女は出頭。鬼姫本人が処刑されてしまった。

暴動後は影武者が偽りの存在であることから流刑地である撫子島に流され、その数年後に空たちと出会う。

関連タグ

いつわりびと空
天邪狐空 ぽち 薬馬小四郎

関連記事

親記事

いつわりびと空 いつわりびとうつほ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「六兎閨」のイラストを見る

コメント