ピクシブ百科事典

典ソハ

でんそは

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士 大典太光世×ソハヤノツルキのBLカップリング。
目次[非表示]

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士
大典太光世×ソハヤノツルキのBLカップリング。

ゲーム内において

・8月16日~23日の期間限定鍛刀キャンペーンで二振り同時に先行実装。
・ソハヤの刀帳台詞において「大典太光世とは兄弟」と語られる。
・二人を同部隊に組み込んで会津(1-2)へ出陣すると回想28「幕府の霊的な守り」が発生。二人の息のあった会話(?)を見ることができる。
・内番「手合わせ」では特殊会話が発生。ソハヤが光世を「兄弟」と呼んで親しんでいることなどが伺える。

担当絵師の実装祝い記念イラストにて「ポジティブ系写し刀」「ネガティブ系天下五剣」と紹介された通り、性格は正反対な印象を受けるが、回想や特殊会話を見る限り兄弟仲は決して悪くはないようである。
ゲーム内ではどちらが兄でどちらが弟であるかなどは明言されていないが、史実上の作られた順番は光世の方が先であるため、光世が兄として扱われることが多いようだ。

関連タグ

刀剣乱腐 腐向け 大典太光世(刀剣乱舞) ソハヤノツルキ(刀剣乱舞)

pixivに投稿された作品 pixivで「典ソハ」のイラストを見る

コメント