ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

八百比丘尼と名乗る女が永生の海に来た時、幼い頃にみた夢を思い出した。

母は、歴代最強の女王だった。人魚族を率いて征戦を繰り返し、やがて海の覇者となった。

母の勇姿は一族の心に刻まれ、民もそんな母を心から信仰していた。

時間さえあれば、母は幼い人魚の歌を聴きに行き、祝福を授ける。

娘である私も、皆と同じくその瞬間をずっと心待ちにしていた。

緊張と期待が入り混じる中、私ははじめて女王の前に立ち、ぎこちなく歌い始める。

私の不安を表すのように潮は荒れ、「水の結界」を叩く。女王が手をあげるまでそれは続いた。

不安に満ちた拙い歌を聴いた女王は、素っ気なく私の歌を遮って、祝福を授けてくれることはなかった。

そして、女王は私に背を向けて、遠ざかっていく。

幼い私は夢中で叫んだ。夢中で走った。けれど、どれだけ必死に追いかけても、母の背中は遠ざかっていった。

(伝記一より)

概要

CV:高垣彩陽

中華人民共和国のソーシャルゲーム『陰陽師』の登場キャラクター。

海の果て、氷に閉ざされた永生の海で、誇り高き美しい鮫人姫が、民を守っている。

彼女の決心は数百年凍結されても揺るぐことなく、敬虔な心で民を守護し、過酷な戦を戦い抜いた。

最後に千姫は唄を歌い、永眠の海を呼び覚ました。

鮫人は新たな約束をし、未来に向かって歩き出した。

(陰陽師「式神図鑑」より)

プロフィール

性格傲慢、強気、自意識が高い、自分に対して厳しい
長所根気強い、気にかけてないように見えて実は気にしている、行動力がある。
短所意地っ張り、負けず嫌い。
ギャップ姫として威厳を維持するために高圧的な態度をとるが、実際は口下手で本当の自分をさらけ出すのが恥ずかしい。
趣味歌、深海での遊泳、法螺貝に耳を当てること。
歌によって感情を吐露する、キラキラ光るものを集める。
特技海風と波に耳を傾ける、海に関するあらゆる物語を知っている
タグ永生の海、鮫人の歌、約束
好きなもの深海の「雪」、キラキラ光るもの。
嫌いなもの深海にいながら暗闇を恐れるもの、偽善者。
好きな人女王、鈴姫
嫌いな人鈴姫
好きな食べ物刺身
嫌いな食べ物火が通っているもの。食べ物は素材そのものの味が1番美味しい味と思う。
行動動機血の定めを打ち破り、自分の生き方を証明する。

公式動画

絵巻

其の二 / 其の三 / 其の四 / 其の五

イメージソング

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

千姫(陰陽師)
1
編集履歴
千姫(陰陽師)
1
編集履歴