ピクシブ百科事典

黑白童子

くろしろどうじ

ゲームアプリ『陰陽師』の黒童子と白童子の親友コンビタグ。見た目はショタだが、それぞれ声優は杉田智和と中村悠一である。
目次[非表示]

概要

冥土への案内者である鬼使いの見習い。閻魔様の命令で鬼使いの無常兄弟のもとで修行をする。
人間の時からの親友同士。互いに互いの為なら自分を犠牲にできるほど仲の良い。

黒童子(CV:杉田智和

黒童子

無口な少年、白童子はたった一人の友達で何があっても絶対彼を守ろうと決心した。

白童子(CV:中村悠一

白童子

心優しい少年、黒童子の為ならいつでも自分を犠牲にできる。

中の人も仲が良いことで有名な二人である。
見た目は可愛らしいショタであるが、どちらも声優が男性で青年を演じることが多い人物なため、キャラと声優が発表された時はプレイヤーから驚かれた。

ネタバレ注意(伝記)

ある村で村長が、村人のうち誰を山の生贄にすべきかと悩んでいた。

白童子は自分を愛してくれた村のみんなを守るため、山の儀式のいけにえに自ら手を挙げた。
白童子に後悔はなかったが、友達の黒童子を1人残していってしまうことが気がかりだった。
心の中で黒童子へ謝罪しつつ、痛みを和らげるために村長から貰った眠り薬を口にし、生贄の祭壇へ向かった。
目を覚ました時、生きている自分と事切れている黒童子、そして彼の魂を冥界に連れて行こうとする鬼使いの姿があった。
黒童子は親友が生贄になるのを許せず、助けに来たのだ。

白童子は鬼使いに黒童子を助けてほしいと懇願し、自分の魂の半分を差し出した。
こうして、黒童子は不安定ながらも生き返り、白童子と共に二人組の鬼使いとして生きていくこととなった。

公式動画

関連イラスト

速途
童子黑白

見習い鬼使い
【陰陽師Onmyoji】青之水紋X黑之火鯉

関連タグ

陰陽師(ゲーム)  黒童子 白童子(阴阳师)  黒白童子
磁石コンビ:声優
無常兄弟:師匠?

公式サイト

黒童子
白童子

pixivに投稿された作品 pixivで「黑白童子」のイラストを見る

コメント