ピクシブ百科事典

厄災の子キャスリィ

やくさいのこきゃすりぃ

スマートフォンアプリ「にゃんこ大戦争」に登場する超激レアキャラクター。
目次[非表示]

厄災の子キャスリィ→祝祭の聖女キャスリィ

キャスリィらくがき

超ネコ祭とプラチナガチャでのみ排出される超激レアキャラクター。猫の耳を生やした人型の少女で、尾を咥えた蛇型の杖を持つ。
遠方範囲攻撃で属性を持つ敵をごくたまにふっとばし、必ず烈波を放つ。
第二形態は大型化し、ふっとばす確率が上がり波動と攻撃力低下と古代の呪いを無効化できるようになる。
烈波とは降臨ボスのかわわっぱJr.が初めて使った攻撃であり、攻撃ヒット時にランダムな場所に攻撃力と同等のダメージを与える柱が発生し、攻撃判定が残り続けるため通常攻撃を受けてKBしたキャラに再び命中したり、足が速いキャラが再び烈波に当たってダメージを受けるのである。
波動とは別物なので波動無効&ストッパーでは無効化できない。

禍根の魔女キャスリィ→漆黒の魔女ダークキャスリィ

センシティブな作品

極ネコ祭とプラチナガチャでのみ排出される超激レアキャラクター。
第一形態から大型クラスのステータス値であり、必ず敵に呪いをかけ烈波を放つうえに波動と烈波、攻撃力ダウンとワープと古代の呪いを無効化するため厄介な妨害を持つ敵キャラを無力化できる。
呪いとは早い話古代種が持つ古代の呪いの味方版で、敵の攻撃に付加されている妨害効果を無効化できるものである。

関連イラスト

関連タグ

にゃんこ大戦争 にゃんこ大戦争のキャラクター一覧
幼獣ガオ 巫女姫ミタマ 幼傑ダルターニャ…超ネコ祭限定超激レアキャラ。

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のキャラクター一覧 にゃんこだいせんそうのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「厄災の子キャスリィ」のイラストを見る

コメント