ピクシブ百科事典

和田晶

わだあきら

和田晶とは、『けいおん!college』の登場人物である。

概要

けいおん!college』で達が入学した大学で同じ一回生として登場。
入学式の最中隣席にいて熟睡していた唯にもたれかかれ肩部に涎を垂らされたことから、縁が出来る。
大学の軽音部には唯達より早く入ってたようで、部の勧誘ビラ配りで再会することとなり、唯とは同じ教育学部となり(かなり一方的に)、唯に懐かれ友達扱いされているが、本人は嫌がってはいたが、なんだかんだで唯の面倒を見ているようだ。

林幸吉田菖とは高校時代からの付き合いで、恩那組を結成しており、担当はギター&ボーカル。
使用しているギターはレスポール。「ロザリー」という名前を付けているあたり、唯とはなんだかんだで似た者同士なのかもしれない。
普段から二人からは相当弄られている。
男っぽいので背が高いイメージはあるが、実際は林幸の方が背は高い。

髪はベリーショートで、高校時代は伸ばしていたが、憧れていた先輩を見返す為にばっさり切った。また、見返す手段としてプロになることを目指している。しかし何をすればいいのかわからず形から入った結果、現在のようになった。
なお、このエピソードからは恩那組の命名者を晶だと思っていた。(実際は幸)

モデルはTRICERATOPS和田唱とされる。
この人ではないらしい。

関連タグ

けいおん! けいおん!college
恩那組

pixivに投稿された作品 pixivで「和田晶」のイラストを見る

コメント