ピクシブ百科事典

善人シボウデス

ぜんにんしぼうです

善人シボウデスとは、チュンソフトから発売されたニンテンドー3DS・PSVita用ゲームソフト。
目次[非表示]

正式名称は「極限脱出ADV 善人シボウデス」

概要

極限脱出 9時間9人9の扉」の続編的作品。2012年2月16日に発売。
今作のシナリオ&ディレクションも打越鋼太郎氏が担当する。

ストーリー

主人公のシグマが目を覚ますと、そこはエレベーターの中だった。傍らには見知らぬ少女の姿がある。
しかし、向こうはこちらの事を知っているらしい。彼女に詰め寄るシグマだが、突如モニターに1匹のウサギが現れ「エレベーターが墜落する」と告げられる。謎の少女ファイとエレベーターを脱出したシグマは、倉庫のような広い空間で他の7人の男女と出会う。シグマ達を含めた9人の男女。ここから脱出するためには、裏切りのゲーム「アンビデックスゲーム」を行わなければならないという…。

登場人物

  • シグマCV鳥海浩輔<プロモーションアニメ版でのCV。ゲームでは声は当てられていない>)
Have a nice traitor~!

主人公の大学生。優れた頭脳や身体能力を持たない、ごく普通で平凡な青年。

φ

特徴的なしゃべり方をする知的でクールな少女。鋭い一面の中にボケやギャグを織り交ぜる。

ディオ

個性的な出で立ちの風変わりな男。粗野で無神経な言動を行うトラブルメイカー。

天明寺

頑固で偏屈な老人。他のメンバーに対し不信感を持つ。過去の「大量殺人事件」の生き残り。

あと10日!

無邪気な少年。天明寺を「じっちゃん」と呼ぶ。10歳にしてはかなり高いレベルの知識を持つ。

ルナ

清楚で可憐な20代前半の女性。医師免許を持つ。純粋な心の持ち主で争いを嫌う平和主義者。

四葉

小悪魔的なズルさを持つ奔放な少女。「9時間9人9の扉」に登場した四葉と同一人物。

善デスのアリスとうさぎ。

エキゾチックでエキセントリックでエロティックな雰囲気の女性。仕事は国家の敵の排除。
父の仇のテロ組織を追っている。なお、彼女に似た人物が前作にも登場していたが…?

Kとゼロ兎

金属製の仮面ボディースーツを身に付けた正体不明の男。本人は記憶喪失で何も分からないと話す。

ゼロ3世

ウサギの姿をした今回のゲームの進行・監視役となる存在。AIのため実体を持たない。

関連イラスト

女子組!
ZERO ESCAPE

関連タグ

チュンソフト 9時間9人9の扉 極限脱出

pixivに投稿された作品 pixivで「善人シボウデス」のイラストを見る

コメント