ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「監督っち!おつかレーショーン☆今日も一日オレっちのこと、よろ~☆」

プロフィール

CV野上翔
身長170cm
誕生日3月3日
血液型B
趣味オシャレ

概要

所謂チャラ男で、ギャル語の様な言葉でベラベラ話す翼白高校二年生。

実は高校デビューしたタイプで、中学の時は暗くイジメられていたが、なおやに助けてもらった。
それがキッカケとなり、なおやに憧れて自分を変える事を決意して今に至る。
高校に入ってからも、なおや先パイがサッカー部にいたから☆という理由で入部していたがなおやが去った後、残る理由も無いと思い一緒に部活から去って行った。
なおやをおとなしくさせたハヤトに対して苛立っており、ずっと嫌っている様子。

普段は誰にでも軽いノリで話しかけ騒ぐのが好きに見えるが、たまに暗い顔を見せるのは気のせいだろうか。

ネタバレ

チャラい外見とキャラをしているが、実はとても真面目な性格で、学校の成績も優秀。相手を見る観察力も鋭く、ユウキが自分と同じく裏の顔を持つことを初対面時に見抜いていた。

おしゃれな外見と軽い性格を装っているのは、過去にいじめにあい、信じていた人間からも裏切られた経験から、自分を守るための手段だった。
今の自分は辛い境遇から作られたものだが、ファッションに詳しくなったり、コミュニケーション上手になって友達も増えたため、本人曰く気に入っているとのこと。

いじめにあい誰も信じられなくなり、ドン底にいた自分に寄り添い守ってくれたなおやを尊敬して慕っている。そのため、なおやの親友でありパートナーであるハヤトに対して嫉妬心から嫌っていた。

第6部シナリオで過去が明かされて、ハヤトとの確執の末、副部長になる。

副部長になった後は持ち前の気配り上手や観察力を駆使して、チームの面倒を見るようになった。本人も色々部長(ハヤト)に口出しできるのは気持ちいいらしい。緊張しているメンバーを持ち前の明るさで支えるなど、チームのムードメーカーとしての役割も果たしている。

関連タグ

キズナストライカー!

関連記事

親記事

キズナストライカー! きずなすとらいかー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「夜宵リョウ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「夜宵リョウ」の小説を見る

コメント