ピクシブ百科事典

大徳淳和

だいとくじゅんな

大徳淳和とは2012年に発売された5pb.のゲーム、『Robotics;Notes(ロボティクス・ノーツ)』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

基本データ

身長148cm
体重46kg
3サイズB73:W54:H76
血液型O型
誕生日2001年8月10日
星座しし座
CV徳井青空

ゲームにおける性格・ポジション

本作のヒロインの一人。
中央種子島高校普通科に通う高校三年生で、小動物系空手少女。
好物はサーターアンダギー

実家が空手道場を営んでいることもあって、気弱で極度のあがり症の性格ながら幼い頃から空手に打ち込んでいた。
努力家であり実は高い能力と切れ味の鋭い空手の技を持っているが、人前に出ると前述の性格が災いして途端にヘナチョコとなってしまう。
そのため大会では常に予選一回戦負けであり、高校三年生の現在でも茶帯のままである。
しっかり者の一面もあり、家ではただ一人の女手であるため炊事を含めた家事全般を任されていることから、慢性的な睡眠不足で気を抜くとすぐにうたた寝してしまう。

元々はたった一人の空手部員だったが、ひょんなことからあき穂と関わるようになり、空手部を引退した後、押しの弱い性格と高い体力に目をつけた海翔によって気づいたらロボ部へと入部させられていた。
過去のロボット絡みのとある出来事が原因で、ロボットに対して苦手意識を持っているのだが・・・。

意外にも都市伝説マニアという趣味を持っており、資料をネット等から集めてきたり実際に都市伝説が起きたと噂される場所に行ってみたりしている。
ただし、幽霊や心霊現象などのオカルト話は極端に苦手。
その性格や中学生の男の子のような幼い外見からか、クラスメイト達や道場の門下生達に可愛がられており、ロボ部と関わるようになってからはフラウからも『空手先輩』と呼ばれて懐かれるようになる。

ガンつくプロジェクトにおける担当はモーションアクトレス、サブオペレーター、組み立て手伝い。

関連イラスト

お昼休み30分ラクガキまとめ10

だいとくさんたんじょうび
2013年あけましておめでとうございます

pixivに投稿された作品 pixivで「大徳淳和」のイラストを見る

コメント