ピクシブ百科事典

大沢サチコ

おおさわさちこ

藤井誠二、鎌田洋次による漫画アクションで連載されていた漫画17歳のもう一人のヒロイン。
目次[非表示]

「将来カウンセラーになりたいんだ。なんか人の悩みや苦しみを聞いてあげられる仕事をしたいなって」

概要

漫画17歳。のヒロインで妹大沢ミキは双子の妹で母親の時子と父親の政一との四人家族。一人称は「私」。バスケ部に所属。年齢は妹と同じく17歳の女子高生。ミキと同様に心優しく常に他人を尊重し礼儀正しくしっかり者だが、妹に比べると若干砕けた喋り方をする。ショートヘアの清楚な美少女。将来の夢はカウンセラー。カウンセラーの資格を得る学費稼ぎにファミリーレストランでAnnisアニーズ(デニーズのもじり)でアルバイトをしている。

ある日の帰宅途中、ミヤモト率いる不良グループに誘拐拉致され、廃工場でミヤモトの後輩で仲間のヒロキに密告されて捕まってしまう。その後ラブホテルでミヤモトにレイプされその後メンバーのミズノの家に監禁され輪姦とライターオイルによる暴行などを受ける。

しかし、ミキの尽力と田中刑事ら警察の助けもありなんとか生還する。事件後は回復しミキに涼しくなったら一緒にディズニーランドに行こうと誘われ微笑みながらそれに答えた。
瀕死状態でミヤモトに頭蓋骨が陥没するほど殴られても半年程度で何事も無く回復する異能生命体並みの生命力である。

モデルは公式サイトで明言されている通り、女子高生コンクリート詰め殺人事件の被害者である「古田淳子さん」で作者の意向により古田さんにも救いがあったらという結末となった。

余談

  • ミキと違いパンチラやヌードなどお色気に貢献しており、話が進むにつれみすぼらしい姿になっていく。
  • 女子高生コンクリート詰め殺人事件をモデルにした漫画にしろ小説にしろ被害者は必ず亡くなってしまうのに対し、彼女は唯一生存したキャラクターである。

関連タグ

17歳。 美少女 女子高生
ヒロイン 悲劇のヒロイン パンチラ

関連記事

親記事

17歳。 じゅうななさい

兄弟記事

コメント