ピクシブ百科事典

天ヶ瀬優希

あまがせゆうき

天ヶ瀬優希とは『LOVELY×CATION』に登場するヒロインの内の一人のことである。
目次[非表示]

公式サイトキャラ紹介(アダルトサイト注意)

プロフィール

所属白鷺学園2年C組
所属部生徒会
趣味???
CV海乃奏多

概要

本編の舞台となる白鷺学園に通う女子生徒で、主人公のクラスメイトであり生徒会に所属している。
成績優秀スポーツ万能文武両道で、明るい性格もあってクラスのムードメーカーとしても人気があるのだが、同じくヒロインである由仁とは違って『とある理由』で男子どころか女子にとっても近寄りがたい存在のようで距離を置かれている。
それは優希は国立大学病院である『天ヶ瀬総合病院』の院長一人娘(つまりお嬢様)であり、それに加えて前述の完璧さが理由となっているのである。
しかし優希はそんな自分を好きになれず、どこにでもいるような『普通の女の子』になることを願っている。
大人しい由仁とは正反対に社交的で、些細な事にも興味を示す好奇心旺盛で活発な性格。
実際に優希ルートでは放課後に主人公について行って、そこで主人公が入手するアイテムに色々な反応やコメントを見せてくれる。

余談

LOVELY×CATIONの目玉要素である『ラブリーコールシステム』の影響を特に受けているヒロインであり、主人公の下の名前(の読み)を『ゆうき』に設定してプレイすると、同名であることから特殊会話が発生するので、気になる方やこの記事を読んでいる貴方の下の名前が『ゆうき』の方は是非とも試してほしい。

関連タグ

LOVELY×CATION クラスメイト お嬢様 優等生

関連記事

親記事

LOVELY×CATION らぶりけぇしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天ヶ瀬優希」のイラストを見る

コメント