ピクシブ百科事典

七沢由仁

ななさわゆに

七沢由仁とは『LOVELY×CATION』に登場するヒロインのことである。
目次[非表示]

公式サイトキャラ紹介(アダルトサイト注意)

プロフィール

所属白鷺学園2年A組
所属部テニス部
趣味料理テニス
胸のサイズB89→B91
CV榊原ゆい

概要

本編の舞台となる白鷺学園に通う女子生徒で、テニス部に所属している。
元々は前髪ぱっつんおさげ髪型をした大人しく地味な女の子だったのだが、『そんな自分を変えたい』と思い切って髪を切ってイメチェンした結果、現在のような容姿となり、男子人気がとても出て彼らにとってのアイドル的存在となっている。
しかし由仁本人としては男子達は容姿だけを見て、自分という人格を見ていないため、言い寄ってくる男子達の告白を度々断っている。
家族構成は本編開始の数年前に交通事故で亡くしている母子家庭(母、自分、の4人家族)で、仕事で忙しい母に代わって家事をしたり弟や妹の面倒を見たりしている。
本作の由仁ルートでは3年生の岩倉に絡まれていた所を主人公が助け、それがきっかけとなりお互いの利害一致(由仁は岩倉のような男子が絡んでくるのを防ぐため、主人公は叔父との約束及び、元引きこもりな自分とは正反対な由仁に人付き合い等で色々と教えてもらうため)が理由で二人は仮の恋人関係を始めるというストーリーになっている。

余談

作中の由仁ルートでは主人公が強引気味になるHシーンがあるのだが、そのシーンはレイプにも解釈できるため、『由仁』と『レイプ』を掛け合わせて由仁プ(ゆにぷ)と呼ばれている。

関連タグ

LOVELY×CATION メインヒロイン
神坂春姫他作品のヒロインで、由仁とは『声優が同じ』、『公式サイト等でのヒロイン紹介一番手のメインヒロイン』『男子人気がとてもある学園のアイドル的存在』、『お淑やか才色兼備』、『主人公と付き合ってから更にバストアップした(更に言うとプロフィールの胸のサイズ91センチは春姫のファンディスクでのサイズである)』等共通点がとても多い。

関連記事

親記事

LOVELY×CATION らぶりけぇしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「七沢由仁」のイラストを見る

コメント